「アル・プラザ 京田辺」 in田辺中央

アル・プラザ京田辺 外観買い物

京田辺に住んでいる人はほとんどが知っているのではないでしょうか、アルプラザ京田辺のご紹介です✨

とはいっても規模が大きく一度では到底お伝えし切れないので、何度かにわけてご紹介します。

今回は初ということでざっくりしたところを。

立地は JR学研都市線「京田辺駅」降りてすぐ
徒歩1分かからないくらいです!コレホント。

会社の形としては、株式会社 平和堂 という名前で、本社が滋賀にある会社さんです。
少し調べたところ、その滋賀での出店数だけでも77店舗あるという大企業。

昭和32年(西暦1957年)設立とのことで、今年で65周年を迎えられたそうです…!
そりゃあ歌手の西川貴教もテーマソング歌いますわw

(ちなみに私をはじめ、慣れ親しんだ人は親しみを込めて「アルプラ」って略して呼んだりする人も😉)

大型スーパーで、アルプラザとしての店舗と専門店が並びます。

まだ利用したことないけど2Fにはフードコートもあって、老若男女問わず楽しんでくつろげる店舗ですね。
小さいときや学生の時、フードコート行くの好きやったなぁ😌

スーパーなのでもちろん青果や総菜コーナーなど色々部門があり、店の規模が大きいので品ぞろえも豊富。
こうして投稿を書きながら画像を見返すだけでもよだれが出てきますわ🤤

アルプラザ専用のHOPカードというプリペイド式カードを使えば常に割引になったり、ポイントは珍しく現金還元できる仕様だったり、お財布にも優しくまた他店との差別化も図る形でお客さんをキャッチしてますね…!

勉強になります。。。

専門店もたくさんあるので紹介し切れませんがその一部として、

みんな大好きマクドナルド🍔
私もお世話になった正栄クリーニング👚

をはじめとした店舗さんが1F~3Fまであり、一通りの買い物はこのアルプラザだけで完結させることができると思います。

お客様の声

65年の歴史があるということは、それだけお客さんの生活を支え、支持されることで支えられてきたという事。
ごくごく一部だとは思いますが、お客様の声もびっしりでした。

・京田辺に引っ越してきてまだ浅い。
・京田辺で楽しく買い物ができるところを探している。
・京田辺には住んでいなく、でも気になったので行ってみたい。

などアルプラザ京田辺をご存じなかったり行ったことがないという方もおられると思うので、所在地等も掲載しておきます。ぜひ一度行って見て下さい✨

アル・プラザ京田辺、いいね!👍✨

アル・プラザ京田辺さん 所在地

アル・プラザ京田辺
専門店街 はと専

〒610-0334
京都府京田辺市田辺中央5-2-1
TEL:0774-64-1200
webサイト:https://alplaza-kyotanabe.com

※上記の住所などはwebサイトから引用したもので、情報を保証するものではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました